20170221 tue

今日も中々寒かった。風が強かったし雪も降った。

録画したテレビ番組に「清澄庭園」という江東区にある都立庭園が取り上げられていて、やっぱり庭園は良いと、行きたいと思った。

夕食は鶏むね肉とネギの炒め物、豆腐とネギの味噌汁。

 

今朝はなんとかゴミ出しが出来たけど朝食を食べられなかった。やはり朝食を摂らないと昼までの集中力が違う。昼食を摂って気付くんだよな。食事と睡眠は本当に大事なのに蔑ろにしてしまいがちなのは、満足しているときに不足している時の気持ちを思い出せないからだろう。

今日は家事のやり残しは無し。いつまで続くか。大事なのは習慣付けだ。平日の帰宅後の行動はルーティン化せねば。その場その場で次に何を片付けるべきか考えていてはすぐに時間が無くなる。

しかし今日は何故か帰宅後の時間がなくてもう日付が変わろうとしている。何がいけなかったのかよく分からない。この日記も書かずに寝ようかと思ったがそれじゃあ三日坊主どころではない、情けなさ過ぎるのでこうして事実だけを淡々と打ち込むだけでも続けていかなくては。おやすみなさい。

 

気になったもの

特になし