20170531

異性・同性・恋愛感情の有る無しに関わらず、好きになった人が死んでしまって自分が取り残されるというのはどんな気持ちだろうか。

 

例えば恋人と別れてもう会うことのないであろう状況と、亡くなって会えなくなることと、それって同じ事なんじゃないかという考えがここ数年の俺の中にあったんだけど、やっぱりそれは全然違うと、当たり前の事にふと立ち返ってしまった。生きていればどうにか会うことは出来る。

 

好きな人とほぼ毎日会うような環境にいて、それが急にスッポリと抜けて消滅してしまったら、人はどう折り合いをつけるのだろう。これ以上に手の打ちようの無いことがあるだろうか。解決を時間に任せるしかない喪失感や寂しさを背負うのは人には重すぎると思うのだけど、実際にそうなった人が沢山居る筈で、俺はそんな身の上に置かれたことが無くて、そういった人たちがどう折り合いをつけているのか、一ミリも想像が出来ない。

 

別にそういったことが今自分に起こったわけでもないし、気持ちが沈んでいるわけでも何でもないし、更に言えば特別好きな人や恋人が居るわけでもないんだけど、もしそうなったらすごく怖いなとふと思ってしまって、単純に興味が出てきて、突然そんなことを考えてしまった自分が面白くて、書き留めてみただけ。おやすみなさい。